ヲタク、アイドルに感動

ハロプロってたのしい!

”今”のモーニング娘。を知らない人に見てほしいMV7選

 

しばらく更新が途絶えてしまいすみません。一度途絶えるとなかなか書けないものですね。

 

さて、今回は一年と少し前のわたしのように、

道重さゆみが卒業してからモーニング娘。って一人もわかんないなあ」

そんな人に今のモーニング娘。はこんな感じなんだよ、というのをわかりやすく紹介するにはどれがいいのかなと思い、厳選した結果がこちらです。

”新生モーニング娘。”と言われた9期が入ってからのモーニング娘。をもっと見てもらいたいなあっていう思いで選んでみました。

 


モーニング娘。 「One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.)

歌詞も振り付けもめっちゃかっこいいしほぼ毎回ツアーのセットリストに入ってくる。盛り上がる曲です。間違いなく新生モーニング娘。の代表曲だと思う。衣装はすっごい初期のセーラームーンミュージカルみたいだけど。でもメンバーカラーで誰がどこにいるか分かりやすい。

 


モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (MV)

ダンスも歌もすごく印象的な曲。一度聴いたら忘れられない。ライブに行ったら自然に「愛されたい!あいさーれたーい!」って叫んじゃう(この曲もほぼ毎回セットリストに入ります)。衣装が昔の天才てれびくんに出てきた審判マンみたい。

 


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

このシングルからモーニング娘。のうしろに年号が付くようになりました。

要所要所でバシッと決めるリーダー・道重さゆみ様。すき。

この曲もライブでほぼ毎回歌う。フォーメーションダンスが特に特徴的な曲。

 


モーニング娘。'14 『TIKI BUN』(Promotion Ver.)

道重さゆみ卒業シングル。

センターの鞘師里保ちゃんがセンターとして凛々しく輝きを放っているその横で、たまにアップで映る工藤遥ちゃんがはちゃめちゃに可愛いので見てほしい。

この衣装はカッコよくて好き。

 


モーニング娘。'15『ENDLESS SKY』(Morning Musume。'15[ENDLESS SKY]) (Promotion Edit)

道重さゆみが卒業して、12期が加入して、一年が経とうとしているとき、ほぼずっとセンターを任されていた鞘師里保ちゃんが卒業。

「泣く訳ないでしょ 泣くはずがない 自分で選んだ未来だから」

と、自分の未来のために卒業を決めたメンバーに歌わせるのずるい、泣くしかない。

そして演技ではなく泣いてしまった工藤遥ちゃんが可愛すぎてもらい泣きする。

 


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

鞘師里保ちゃんが卒業して間もなく、同じく9期メンバーの鈴木香音ちゃんも卒業。

かつての「ザ☆ピ~ス!」や「恋愛レボリューション21」を思い出させるような、明るく盛り上がる曲なのに少しだけ切なくなる曲。

わたしはこのMVがきっかけでハロプロ沼にドボンしました。

 


モーニング娘。'17『邪魔しないで Here We Go!』(Morning Musume。'17[Don’t Bother Me, Here We Go!])(Promotion Edit)

13期メンバーの2人が加入し、工藤遥ちゃんの卒業発表があり、カントリー・ガールズと兼任という形で14期メンバーとして森戸知沙希ちゃんが加入するという激動の2017年でした。「いまのモーニング娘。ってこんなに歌もダンスもかっこいいんだよ!!」ってアピールするのにはこの曲がいいかなと。

 

工藤遥ちゃんが大好きすぎてすこしひいき目で選んでしまったけれどバランスはとれてると思う!!!

 

 この記事を読んで今のモーニング娘。に興味を持ってくれた方、最新のライブのブルーレイがなんとamazonなら一万円以下で買えちゃうのでチェックしてほしい。この円盤本当にすごい。

なんと武道館公演×2回に加えて回替わりの曲もかーなーり沢山入ってる!!!実質無料です。昔、なっちやごっちんがいたころのモーニング娘。が好きだった!という方にもぜひ、おすすめしたい!!!一人でも多くの人に買って見てほしい!!!!