ヲタク、アイドルに感動

ハロプロってたのしい!

Hello! Project 2018 SUMMER 〜ALL FOR ONE〜 08/18 札幌公演 感想

お久しぶりです。

久々に現場にいったらすごく盛りだくさんなコンサートだったので、記憶が新しいうちに文字に起こしておきたいなと思いまして、レポっていうほどじゃないですが箇条書きでつらつら感想を書こうと思います。

 

それにしても、まだ工藤遥ちゃん尾形春水ちゃんの卒業も心の整理がつかないまま飯窪春菜ちゃんの卒業…(札幌公演は卒業発表の次の日だった)

物販でも飯窪さんの日替わりが早々に売り切れてました。

それにしても、この前の冬のハロコンまでニトリホールでの開催だったのに今回はわくわくホリデーホールで、スペシャルゲスト(この回は飯田圭織さんと、矢口真里さん)の影響もあってかチケットの譲渡が少なくて…結局ぎりぎりになって定価でチケット譲ってもらえたのでよかったです。ちゃんと三階まで埋まってました。次からはちゃんとFCでチケット取っておこうと思いました。反省。というか次はニトリの代わりにできる新しいホールでやって。。。

 

 

 

 

以下、セットリストのネタバレを含む感想です

 

・三階席、みんなおとなしい。コールとかしてる人いなかったので、私もおとなしくしました。キンブレは振った。

・研修生北海道のOA可愛かった。石栗ちゃんがすき。

ハロメン、増えたなあ…という印象。目が足りない。

・カントリーの新曲、曲も衣装もめちゃくちゃかわいい。

・禁断少女良い。8人のJuice初めて見たけど違和感あんまりなかった。

・やなみんがめちゃくちゃ歌うまくなってた。見た目も大人っぽくなってた。

・アンジュの新曲でかななんが後ろのひな壇にいるきしもんときそらんにマイク向けてて、二人とも困ってたけどきそらちゃん歌ってあげてた。やさしい。

・あゆはぴ?をあの銀の衣装で見たの初めてだったんだけど、あの衣装で歌ってるとさらに狂気感増してて好き(今までがあの原色マサイ衣装だったからか?)

飯田圭織さんと矢口真里さんゲストでタンポポ(観客みんな黄色のサイリウムで綺麗だった)、恋をしちゃいました

・まことさんとのMCが噛み合ったり合ってなかったり

・矢口さんのハモり生で聴いてもめっちゃうまかった~~

モーニング娘。'18メンバーがコーラスで「ふるさと」。個人的には意外な選曲だったけど飯田さんの地元公演で聴く「ふるさと」はちょっと特別な感じがしてよかった。本当にお二人とも歌うまい…貫禄がある…

・シャッフルユニットでテンションぶちあがった

・三人祭めっちゃ良い最高(真莉愛ちゃんかわむーりさまる)

・壊れない愛が欲しいのはふくちゃんとかなともがハマっててよかった。先週かなともお休みしてたけどパフォーマンスは流石でした。お大事にしてほしい

・ダンス部で佐々木莉佳子ちゃんにガチ恋しそうになった。かっこよすぎた

・新グループは島倉りかちゃんのお嬢様ぽさと前田こころちゃんの凛々しさがよかった。あと桃々姫ちゃんはまだ幼いはずなのに謎の貫禄があった。

・ピーナッツバタージェリーラブ名曲すぎ。山木さんの歌声好き~

・こぶしは声量がすごくて迫力あった。

・アンジュはあの虎とかの衣装で共感詐欺。ずっと莉佳子ちゃん目で追ってた…

・娘。のバックダンサーがアンジュのときにむろたんがめっちゃ衣装ヒラヒラさせてて吹きそうになった。突然笑わせてくるの面白い

・まーちゃんが全体的に良く笑ってて楽しそうだった。

・途中で飯窪さんから卒業発表についてのコメントあり。

 

 

かなり盛りだくさんなハロコンでした。後方の席だったこともあってゆっくり見れました。やっぱりOGのゲストのレジェンド感と盛り上がりがすごかった。感動した~~~