ヲタク、アイドルに感動

ハロプロってたのしい!

#いちばん青い空にしよう 牧野真莉愛さん、日本ハムファイターズファーストピッチ!感想

 

先日書いたカフェとパフェの記事、Twitterで拡散して頂けたおかげで、予想以上に多くの方に見てもらうことができ、嬉しいです。ありがとうございます!

ずーっと前から楽しみにしていた娘。春ツアー札幌公演がもうすぐそこに迫っていて、時の流れは早いなあと感じます。

札幌では少しずつ暖かくなり(今日は雨だったので寒かったですが)ようやく桜が満開になりました。遠方から札幌に来られている方、これから来られる方、温度差で風邪をひいて帰ることのないよう、すこし防寒具など持ってきた方がいいかもしれません…!去年のGWは半そででもちょうどいいくらい暑かったんですけれど、雨が降ったら冷えるので。夜もかなり涼しいです。パーカーやカーディガンなどさっと羽織れるものがあるといいと思います。寒がりな人は半そでのヒートテックとかあると安心かもしれません(ライブ中に着るのは暑くなりそうだけど、ホテルの部屋とか寒いかもしれない…)。

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日、モーニング娘。'18の牧野真莉愛さんが札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズVS東北楽天ゴールデンイーグルス戦でファーストピッチを務めました。

'18では真莉愛ちゃんが気になるな…と思っていたら、飛び込んできたこのニュース。

行かねば!!!!!!!

ということで、学生時代の友人に即連絡をして、一緒に行ってもらうことになりました。

何回かドームで野球を見たことはあるけれど、今シーズンは初めて!ウキウキ!

 

GW初日ということで、親子連れもかなり多く、入場時には大混雑していました。

三塁側の席からは、真莉愛ちゃんがファーストピッチに向けてキャッチボールしている姿も見ることが出来ました。

 

 

そして、ファーストピッチ本番!

長い髪をポニーテールにして、ファイターズのユニフォームを着た真莉愛ちゃん。爽やかで最高に可愛い!

かなり緊張しているみたいでしたが、ワンバウンドでキャッチャーにボールを投げることが出来ました。

インタビューでは少しワンバウンドしてしまったことが悔しそうでしたが、それ以上に札幌ドームでファーストピッチが出来たことが嬉しそうに見えました(※個人の感想です)。

オタク、大感動。

これだけで、もとが取れたと思ってしまいました。まだ試合開始前です。

普通にファイターズの試合も楽しみにしていたので、オタクモードから切り替えて(?)応援し始めました。

イーグルスは何本かヒットが出ていて、ヒヤリとする場面もありましたが、ファイターズはなかなか当たらず。そしてイーグルスはソロホームランで一点が入りましたが、ファイターズには点が入らず。

交代のときに泡沫サタデーナイト、Password is 、ムキ出しで向き合ってなどのモーニング娘。の楽曲がかかるたびにちょっとテンションが上がりました(ファーストピッチのときには花が咲く太陽浴びてが流れました)。

ファイターズ、真莉愛ちゃんに勝つところを見せてあげて―!!と願いながら応援していたら、

七回の裏、清宮選手のヒットから始まって打線がつながり、みるみるうちに満塁になり、

逆転満塁ホームラン!!!!!!!

YAHOOOOOOOO!

オタク、思わず遠吠えしてしまいました。

見知らぬ周りのファイターズファンの方々と応援グッズのスティックを鳴らしあいました。最高!

 

しかも、そんなアツイ展開の後、

なにやら三塁側のステージの上で真莉愛ちゃんとポリーちゃん(ファイターズのマスコットのリス)が楽しそうにお話してるのが見える!

 

((キャンワイイイイ!!!!!!))

 

オタク、大興奮。

 

そう、真莉愛ちゃんはファーストピッチだけではなく、

七回の裏の後、ファイターズ讃歌という応援歌を歌うという大役も任されていたのです。

結果的に勝敗を分けることになったこの七回の後、八回の表の前の交代時に歌うことになった真莉愛ちゃん。

GWで36,119人という大勢の人の前で、低いキーの応援歌もにこにこ笑顔で、ラブリーに歌い上げてくれました。

可愛すぎてかわいい!!!!かわいい!!!!!まりあちゃんかわいい!!!!!

と思いっきり口に出してしまいました。厄介なオタクですまない。

 

 

そのまま4-1で試合はファイターズの勝ち!

勝利の女神・真莉愛様もきっと微笑んでいることでしょう。

何より、ファイターズとイーグルスの選手の皆様が熱い試合をしてくれたことに感謝しかないです。人生で逆転満塁ホームランが生で見られる経験ってそうそうないと思いますし、この先のファイターズもさらに応援しよう、って思えました。

真莉愛ちゃんが、札幌ドームに導いてくれて、よかった!

 

明日は、わくわくホリデーホールで力いっぱい歌って踊るモーニング娘。'18を、わたしも力いっぱいキンブレを振って応援したいと思います。

 

お天気は悪かったけど、わたしにとってはいちばん青い空でした(?)

ファイターズ、真莉愛ちゃん、GWの楽しい思い出をありがとう!

明日からもたくさん楽しい思い出つくります!