ヲタク、アイドルに感動

ハロプロってたのしい!

ひたすら推しのことを考えているヲタクにおすすめのハロプロ曲

わたしはハロプロにハマる前もアニメやゲームや声優のオタクでした。

(今はハロプロを追っかけるだけで精一杯なのでゆるく情報を追うくらいしかできていませんが)

 

類は友を呼ぶという言葉があるように、リアルでもネットでも周りの友達もやはり何かのオタクばかり。

 

ローカルアイドルのオタクをしている子

2.5次元舞台のオタクの子

某アプリゲームに課金をしまくる子

某事務所のアイドルオタクの子

など、対象は様々ですが、推しに対する感情は共通するものがあるな、と感じます。

 

そんな彼女らにも共感してもらえるであろう曲を集めて紹介してみました。

ハロプロの曲ってやっぱり恋愛に関するものが多いんですけど、

他のアイドルよりも「女」目線の歌詞が多いからなのか

「あ、これ推しを想うオタクの気持ちそのまんまじゃん…」

とうなずきながら聴いてしまうこともしばしばです(※個人の感想です)。

ぜひあなたの推しを思い浮かべながら聴いてください。

 

①『会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute

 

会いたい 会いたい 会いたいな

会いたい 会いたい 会いたいな

  • provided courtesy of iTunes

 

 

www.youtube.com

推しと接触できるイベントや、推しを直接見ることのできるライブ前などに聴きたい一曲です。

推しに会う前には一キロでも痩せたい。美しい自分でいたい。愛(という名のファンサ)をもらいたい。

ベッドに入って君(が書いたブログが更新されたというメール)の連絡を待つ。

イープラスの当落を見ようとすると手に汗をかいちゃう。

ウザがられるけどTwitterに自慢レポあげちゃう。

そんな貴方におすすめです。

 

余談ですが、わたしはこのMVを見るたびに「明日の朝起きたら顔が矢島舞美さんになっていないかな…」と願います。

 

②『大きい瞳』モーニング娘。

 

震えるほど推しのことが好き、こんなに誰かを想うの初めて…

という一途なオタクならすぐに感情移入できる歌詞です。

四六時中、推しのことしか頭にない、そんなあなたにまさにぴったりの曲です。

大きな愛情でそっと推しを支えていきましょう。

ちなみにこの曲はモーニング娘。6期メンバーの亀井絵里道重さゆみ田中れいなの三人が歌っているんですけど、見事にタイプの違うアイドルで、三人揃うと正に最強!って感じがして大好きです。20周年イベントのファン投票でもユニット曲部門で一位でした。

道重さゆみさんと田中れいなさんの二人でこの曲を歌っているライブ映像のBlu-rayが今ならなんとこちらのアルバムの初回限定版に特典でついてきます!めっちゃおすすめ!

 

15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

 

③『上手く言えない』アンジュルム

上手く言えない

上手く言えない

  • provided courtesy of iTunes


アンジュルム『上手く言えない』(ANGERME[I Can’t Describe It])(Promotion Edit)

 

オタクという生き物は、しばしば語彙を失います。

推しの魅力がとても一言で表すことのできないような深いものであるものがわかっているからこそ、その魅力が説明できないのが悔しいんですよね。

 

わたしは某声優さんの接触イベであまりのオーラに圧倒されて「アッ…ラジオ聴いてます…」しか言えなかった経験があります。上手く言えるようになりたい。反省してます。

 

④『好きすぎてバカみたい』DEF.DIVA

好きすぎて バカみたい

好きすぎて バカみたい

  • provided courtesy of iTunes

 

推しのことをずっと好きでいるの、たまにつらい、しんどい…ってなるときがあるじゃないですか。

CD何枚も積んだのにチケットが当たらなかったり、運営の方針がファンの希望と真逆だったり、せっかくの推しのMVなのに予算かかってないのが悔しかったり。

もういっそ推しとサヨナラできたらいいのに…でもやっぱり推しのことがバカみたいに好き。そんな思いを込めてカラオケで歌うとスッキリできそうな一曲です。

 

⑤『有頂天LOVEスマイレージ

有頂天LOVE

有頂天LOVE

  • provided courtesy of iTunes


スマイレージ 『有頂天LOVE』 (MV)

 

でもやっぱり推しのことが大好き!オタク楽しい!毎日推しがいるから幸せ!

いつまでも、推しのこと好きになったあの日の自分の気持ちを大切にしよう!と思えるハッピーな気持ちになれる曲です。でも課金はドクターストップかかる前にやめておこうね!

 

皆さんもハッピーなオタクライフを!